kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

アレグラは一回1錠だよー

花粉症の私、2月下旬から花粉対策をする。

 

主には

・抗アレルギー薬

・マスク

上着は外でバンバン

とかね。

 

甘く見積もっていたのか、今年は一月下旬から症状が出始めた。

 

kappii.hatenablog.com

 

その時期から抗アレルギーの薬を飲み始めた。

オススメはHisamitsu「アレグラFX」。

公式ホームページによると5つの強みがある。

www.allegra.jp

・1日2回で24時間効く

・眠くなりにくい

・集中力が低下しにくい

・口が渇きにくい

・空腹時にでも飲める

 

私は特に「眠くなりにくい」が大切。

現在飲んでいる抗てんかん薬の副作用がどれも「眠気」だから。

少しでも眠気を抑えたい。

 

今まで様々な抗アレルギー薬を飲んできたが一番効く気がする。

飲んでから症状が出なくなるまでの時間も早く、それが持続する。

気のせいか思い込みかもしれないが、とにかくよく効く。

 

いつも買うのは大容量サイズの56錠。

何を勘違いしたのか、一回2錠必要で、朝夕飲むと1日4錠必要になると思っていた。

それだと、14日しか持たない。

大容量サイズでこれかー、と思う。

 

ある日の妻との会話。

妻:「一回2錠なの?」

ぼく:「そうなんだよー」

妻:「ふーん」

ぼく:どれどれ、もう一度確認するか。あれ?一回一錠って書いてある・・・

するってーと、二倍もつので「28日間」用だ・・・。

しかも、よくよく見ればパッケージにしっかりと「28日分」の記述が。

逃げも隠れもできない。

 

恐る恐る妻に報告。

ぼく:「一回一錠で良いみたいよ・・・」

妻:「え!?」

ぼく:「今まで二倍飲んでたみたい。すぐ無くなるなーと思ってたけど」

妻:「二倍飲んで身体に異常はないの!?」

まず身体の心配してくれる妻、マジ天使。

ぼく:「1ヶ月飲んでいたけど、特には・・・」

身体だけは頑丈。

妻:「一回一錠に減らした時に効き目が出るか心配だね」

確かに。

 

時は二週間程度経つ。

妻:「どう?花粉症の方は?」

ぼく:「忘れてた!でも効いてる気がするよ。」

前日雨だったが。

 

さらに良くみると、親切にも錠剤の両側に「1」って書いてある。

次の錠剤の両側には「2」の文字。

数字の両側が無くなったら、1日分飲んだよー。

ってことか。

何故か私には数字が見えていない。

アホか・・・。

 

ありがたく私の記事を読んでくれていて、花粉症(ハウスダストも)で悩んでいる人にはオススメです。

そして「一回1錠。1日で2錠」を守ってください・・・。