kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

そろそろ花粉の季節か??

最近どうもくしゃみ、鼻水が止まらない。

鼻がガビガビになって、鼻が切れるほど。

最初は鼻血かと思ったけど、切れ痔ならぬ切れ鼻。

 

もしかしたら花粉の季節かもしれない。

重度の花粉症である私は毎年2月くらいから症状が出始める。

今年はちょっと早いのかもしれない。

この記事を書いている1月29日の段階だと関東は花粉が「少ない」らしい。

花粉量が「少ない」が飛散し始めているということ。

他の地域が飛散前なのに比べれば、早いのかな?

 

ということで調べてみた。

ウェザーニュースによると暖冬により飛散が早めだとか。

 

しかし毎年花粉が去年よりも多いと発表している気がする。

数年前に比べるととんでもない量になっているでは??

昔から花粉症である私には分からないが・・・。