kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)かさかさお肌におすすめハンドクリーム

私は乾燥肌である。

乾燥時期になると手やスネが乾燥してカサカサし出す。

さらにはかゆみが出始め、スネなんか痒くて気づいたら掻いてて、傷だらけ。

見せられたものじゃない。

 

そこでハンドクリームを使いだした。

基本はお風呂に入った後に塗るのだが仕事前にも塗りたいので、対応した製品がないか調査。

そこで発見したのが、ロート「メンソレータム ハンドジェル」だ。

jp.rohto.com

 

 

「ハンドクリーム」じゃないやん!

と思うかもしれないけど、「クリーム」も「ジェル」も同じくくりであるということにした。

また、「ハンド」とあるが全身にも使えるということにした。

出来れば気にしないで欲しい。

 

この「ハンドジェル」の素晴らしいところは「うるさら」と銘打っているだけあって、塗った後すぐにさらっとして、作業が出来るところ。

足についてはぬるぬるの方がいいかもしれないけど、少なくとも手のひらに関しては有効。

公式ページにあるように見た目が変わって、見つけるのに苦労した。

 

前記にあるように「ハンド」と書いてあるのに私は全身に使っている。

そのため消費が激しい。

今期の冬に買った新品が1月末には半分近く使っている。

仕方あるまい。

 

「オススメ」と書いたけど、実は他のハンドクリームを試したことはない。

「塗った後すぐに仕事が出来る」といううたい文句に引き寄せられた。

そのことは内緒だ・・・。