kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ブラックコーヒー飲むと体調が悪くなるのでラテに変えたらソイにハマった

私はブラックコーヒーが大好き。

豆までは気にしないし、入れ方も気にしない。

にわかコーヒー好き。

 

1日中飲んでいた。

仕事している時も500mlを3本くらい飲む。

じゃあ900ml買えよ!

と思うかもしれない。

ごもっとも。

冬ならいざ知らず、夏は冷蔵庫に入れとけばいいのにね。

私の考えが私自身よく分からん。

 

以前はそれくらい余裕で飲めた。

しかしだよ、最近コーヒーを飲むと吐き気がする。

胃液が逆流する感じ。

連続して起こるものだから、たぶんコーヒーのカフェインが原因??。

これじゃあスタバで意識高い系男子ごっこが出来ないじゃあないか!

 

試しにカフェオレを注文。

すると問題なく飲めた。

あらら治った??

と思い、二杯目を飲むと同じ症状が出た。

カフェオレにもエスプレッソが入ってるもんね・・・。

それからはカフェオレ含むコーヒーは1日一杯と決めた。

 

そんな中、妻が愛飲している豆乳を飲んでみると美味しいと感じた。

特に砂糖未使用が、ほぼ牛乳で最後に豆乳の風味を感じて美味しい。

その後、スタバに行ったらソイラテなるものがあるじゃあないか。

menu.starbucks.co.jp

 

ふむふむ。

豆乳を使った飲み物ね。

聞いてみると、ミルクを使っている飲み物全部にソイ系に変えることが可能。

ソイ系と書いたのは、他に「アーモンドミルクラテ」「オーツミルクラテ」とあるので。

この中では「アーモンドミルクラテ」がお気に入り。

 

ブラックコーヒーしか飲んでこなかったのに、ラテ(特にソイ系)にハマるとは・・・。

 

公式ページを見ているとソイラテやアーモンドミルクラテ、オーツミルクラテに関しては(他にもあるっぽい)、ディレス(カフェインレス)出来るみたい。

ただし+55円。

これで体調が悪くならなければ試してみるのもありだな〜。

悪くなった時のリスクが大きいけど。

味も気になるところ。

妻も連れて行って、最悪飲んでもらうか(笑)

 

ということで最近は家ではコーヒーを封印して、スタバで意識高い系男子ごっこをする場合はラテにしている。

 

まる。