kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

豆乳生活になっている

以前にも書いたが、私はコーヒーが大好きです。

しかし最近はコーヒーによって体調を崩すようになった。

 

kappii.hatenablog.com

 

スタバに行く度、カフェラテを注文。

メニューをよく見ると他にもラテがあるじゃないか。

「ソイラテ」「アーモンドラテ」とか。

試しに「ソイラテ」を飲んでみる。

美味しい!

 

その日から私の豆生活が始まる。

 

スタバに行けばソイラテを注文。

 

牛乳代わりにキッコーマンの豆乳。

キッコーマンの豆乳は種類がたくさんあるが、「砂糖不使用調整豆乳」が一番好き。

www.k-tounyu.jp

 

飲み物ではないが、豆腐もよく食べる。

基本的に絹ばかり。

 

なんだったら豆もやしもよく食べる。

鍋するなら豆もやし。

でも売り切れが多い。

あまり栽培してないのかな?

 

大豆は健康に良いらしい。

ただし、何事も偏食はいけないので、たまには別のものでバランスの取れた食事を心がけよう。