kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(鍋)至福のゆず醤油 鍋用スープで鍋を食べた

モランボンのコクうまスープがからむ「至福のゆず醤油」香り豊かな鶏ガラスープ鍋用スープ。

f:id:kappii:20231215133003j:image

ふむ。

名前が長すぎる!!

何処が製品名!?

メーカーは「モランボン」。

用途は「鍋用スープ」。

じゃあ製品名は??

「ゆず醤油」?

よく分かりません。

 

TVのキャンプ飯でこの鍋スープを使っており、美味しそうだったので買ってみた。

今回は、しゃぶしゃぶ用豚バラ肉、豆もやし、鍋シメ用ラーメン、ついでのマロニー。

残念ながら火をかける前後の写真はないけど、豆もやしとシメ用ラーメンは撮ってある(意味ない)。

f:id:kappii:20231215133020j:image

f:id:kappii:20231215133029j:image

今回の大きな違いは「もやし」。

いつも安い38円くらいのもやしを買っている。

今回はちょっとお高く68円くらいの豆もやし。

写真によると「肌」「血圧」「骨」に良いらしい。

いわゆる機能性表示食品。

 

中々の美味しさ。

豆がシャキシャキしている。

ナムルをイメージしてもらえると分かりやすい。

 

鍋スープもゆずが効いてて美味しい。

豚バラの脂っぽさをさっぱりさせてくれる。

ポン酢につけているわけでは無いのに酸味を感じる。

 

とっても美味しかったです。

リピート必須。

おすすめです。