kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

電動アシスト自転車買った!

電動アシスト自転車」をついに購入した。

妻も使うので折半だ。

 

私は毎日「ANAポケット」というアプリを使って自転車走行2kmチャレンジを行っている。

妻がもともと自転車を持っているので必要に迫られていた訳ではないが、割と古く

家の周辺には坂道も多く(上りもあれば同じ数だけ下りもあるが)太ももに負担が掛かっていた。

 

そこで電動アシスト自転車が欲しいと思っていたのだ。

有酸素運動をするのに電動アシストしたら意味ない気もするが・・・。

 

購入したのはアサヒの「エナシスコンパクト」。

ec.cb-asahi.co.jp

 

f:id:kappii:20231206144337j:image

タイヤは20インチしかないがマットチャコールの可愛らしいデザインが気に入っている。

カゴ付きトンボ型のハンドル。

泥除けも付いている。

雨の日は乗らないような気もするけど・・・。

正直電動アシスト部分はどれも大差ないかと思われるので見た目で決めた。

 

色々オプションやら盗難防止、チェーン等付けてたら高くなったけど、折半なのでまだ我慢できる範囲。

これでお出掛けがより楽しくなるね!