kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(てんかん)頭混濁して夜徘徊した話

その日も休暇を取っていた。

 

朝は妻を駅まで見送り、ANAポケットの徒歩2kmチャレンジを成功させる。

朝も早いのでお風呂やトイレ等の掃除をし始める。

よ!働き者!

 

10時くらいからブログを書き始める。

良いネタがなく少々困る。

 

11:30頃に昨夜に作った鰻釜飯の素を使ったおにぎりを食す。

大学の友人からの結婚祝いだ。

うまい。

 

その後、ANAポケットの自転車チャレンジ2kmを達成すべく、そこそこ近所のサイゼリアに向かう。

扉を引っ張ってもびくともしない。

閉店か?

と疑っているとすぐ隣の自動ドアから客が出てきた。

扉は意味ないんかい!

ほうれん草ソテーとペペロンチーノを注文。

うまい。

 

有酸素運動を目的に遠回りをして家に帰る。

スーパーに寄って夜ご飯も購入済み。

シャワーを浴びたらバイオリンの練習。

なかなかの充実ぶりだ。

 

急に眠気が襲う。

妻が19:30くらいに帰るそうだ。

18:30頃にご飯は準備しているとだけ伝え、寝る。

 

記憶にあるのはそこまで。

気づいたら夜の街を歩いていた。

服装は部屋着。

真っ暗。

靴下も履かずに靴を履いている。

メガネもつけていないから前が見えない。

ぼーっと歩き続ける。

頭が痛い。

気持ち悪い。

今何時だろう??

少し冷静になってポケットを探るも家の鍵しかない。

スマホも持っていない。

どういうことだ。

ココはどこ??

 

見えない視力でようやく見覚えのあるコインランドリーを発見。

どうやら家から遠ざかっているみたい。

家の方向に向かう。

外気がちょうど涼しいくらいで助かった。

 

家に到着。

鍵が閉まっている。

中に入ると、妻のスリッパがある。

妻は家に帰っていないようだ。

家中の電気がついている。

テーブルの上にはメガネもスマホもない。

洗面所にもない。

どこだ・・・。

ベッドで発見。

そういや昼寝する時、そこに置いた気がする。

つまり、昼寝中にてんかん発作(?)が起きて、混乱しながら家を出たと。

家の鍵だけ持って自分で閉め、夜の街を徘徊。

 

妻が家に帰ってたら、通報していたかも・・・。

正直、こんな出来事は初めて。

なんか疲れていたのかな・・・。