kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

道路を適当に横断するの止めよう。マジで。

朝の日課は妻を駅まで送り届けること。

いや自分が送られているのか??

とにかく長期休暇中の私は理由が無いと出歩かない出不精。

駅までApple Watchいわく0.78km。

往復だと1.56km。

ANAポケットのチャレンジ目標は「徒歩1km」「徒歩2km」がある。

前者は余裕だが、後者は遠回りしないとダメそうだ。

 

いつも違う道を通って飽きないようにする。

今回は大通り沿いを歩いてみた。

ふむ。

朝は7時半くらいだが、そこそこ人がいる。

通勤、通学の人たちに加えワンちゃんの散歩。

 

この大通りで衝撃的な光景を見た。

両側合わせて4車線で、もう車は結構通っている。

なのに、歩道のない場所をゆうゆうと歩いて渡るお兄さん。

その耳にはイヤホン。

顔はスマホに釘付け。

マジかよ。

車が合わせてゆっくり走ってくれているから無事だが、夜だったら轢かれるぞ!

・大通りの歩道のないところ渡る

・イヤホンする

スマホに夢中

スリーアウトですね。

自ら飛び込んでいるとしか思えない。

無事だからよかったものの。

せめて信号のあるところを渡れ!

 

電車の時間がギリギリなのか車がいなければ赤信号でも渡っている人もいる。

割とこの時間は次の電車すぐ来るよ?

秒単位で生きているの??

小学生も見ている横で赤信号を横断するお姉さん。

 

マジで教育に良くない場面を見ることの多い毎日。

子どもいたら必ず道路の渡り方を徹底して教えようと思う。