kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

好きな季節

今週のお題「おうち時間2021」

 

一年で一番好きな季節は秋だ。

その次が春。

 

この秋や春の中でも少し涼しいぐらいが特に好き。

今日はたまたまそんな日。

会社に居てはわからない。

布団からすぐ出られるくらいの涼しさ。

外に出るにしても少し羽織るくらいで良いくらいの涼しさ。

これがちょうど良い。

 

テレビもつけず、好きな音楽を聴きながらゆっくりしたい。

もしくは散歩。

物思いに耽りたい今日この頃。

体調があまりよろしくないが、さわやかな気持ち。

 

ちょっとポエムってみた。

 

この涼しさが終わったらまた暑くなるんだとか。

しかも梅雨入りかな?

涼しい時間をホットコーヒー飲みながらゆっくりしたい。

 

なんならバイオリンを弾きたい。

練習というのもあるけど、純粋に弾いているだけで楽しいから。

今使っているのはサイレントバイオリン

胴響しないバイオリン。

弦だけの音なので少し物足らない。

コントローラ(アンプ?)とイヤホンを接続すると「ルームモード」と「ホールモード」が選択でき、それぞれの空間に居るかのような音響になる。

たまにホールモードでイヤホンをつけて練習すると、それはそれは楽しい!

音が広がって上手くなった気分。

本物のバイオリンってこんななのかな?って思いながら弾く。

イヤホンは正直邪魔だけど。

以前、Bluetoothイヤホンを使用したら遅延が長すぎて使い物にならなかったし。

いつかPCかスマホに直挿しして録音してみたいものだ。