kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ゴーストホーム・アローン」を観た

タイトル:ゴーストホーム・アローン

上映年:2019年

上映時間:92分

ジャンル:ホラー

制作国:アメリ

概要:9歳の小学生イーライは、授業で恐ろしい悪霊が描かれた絵を発表する。その悪霊は“バーグリーの怪物”。子供の魂を集め、イーライ自身も狙われているという。先生には怒られ、友達にはバカにされるが、イーライ自身はその悪霊が自宅の地下室にいると信じ切っていた。

 

 

ホームアローンの敵がゴースト版、かと思いきや、そう単純ではなかった。

大体はそんな感じだけど、コメディ感はない。

かなりホラー。

実は原題「My Soul to Keep」。

全然違うやないかい!

邦題つけた人酷い。

あらすじだけ見てつけたのか??

しっかり内容把握したらこんな邦題にはしないとは思うが・・・。

 

頑張る少年主人公イーライ素晴らしい。

最初ガキ大将かと思われた友達もいい奴すぎて感動。

だが、姉が酷すぎる。

親からイーライが一人にならないように一晩面倒みるよう頼まれていたのに、こっそりぶっちする。

それのせいでイーライが大変なことに・・・。

 

後味悪い映画だが、イーライの頑張りを観るのは楽しかった。