kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

洗濯機の柔軟剤入れが固まっていた・・・

ウチの洗濯機は社会人になってから使い続けている年季の入ったもの。

約15年??

その間、手入れしていなかった部分がある。

それが「柔軟剤入れ」。

柔軟剤は使っていたけど、外せることに気がつかなかった。

ようやく柔軟剤入れを洗うことを覚えた。

水を入れてシャバシャバしてたら綺麗になった。

これで良いと思っていた。

 

しかしある日気がついた。

「柔軟剤入れ」がついていた部分の方が柔軟剤がこびりついていることを。

簡単には取れない場所にある。

そこで50〜60度のお湯をぶっ掛けて柔らかくしてから綿棒でこすり取った。

お湯を沸かすこと5,6回。

ようやく見栄えが良くなってきた。

しかし完全に取ることは出来なかった。

お湯をシャワーでかければ取りやすいんだろうけど・・・。

どうにも洗面台からは届かない。

仕方ない・・・。

 

そのまま「柔軟剤入れ」を戻し、洗濯してみる。

うーん・・・。

変わらない気がする。

まあ、別に詰まって異常が出ていたわけでもないし良いとしよう。