kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ディズニーシーに行ってきた

ネズミーシーに行ってきた。

f:id:kappii:20230207102508j:image

 

会社の福利厚生的なヤツで割安でネズミの国に行けるのだ。

今期中に行かなければならないのだが、のびのびでギリギリになってしまった。

 

彼女と相談し、お酒も飲めるし大人な雰囲気な「シー」を選択。

大人なお金を使い、前日も提携ホテルに泊まり、当日もアンバサダーホテルに宿泊。

 

横浜からでも千葉県は遠い。

電車で1時間半。

他県から来るよりは断然近いか・・・。

浦安に近づくほどディズニー帰りの人が増えてくる。

というのも耳を生やした人が居る。

テンションが上がっているのが抜け切っていないのだろう。

いつも思うけど、どこらへんまで行ったら外すのかな??

 

新浦安からテクテク歩いてホテルへ。

晩御飯は近くの居酒屋。

ホテルの寝心地はいい感じ。

シャワーの出も良い。

アメニティも揃っている。

お湯を張って、入浴剤も入れてみた。

明日に備えてゆっくり休む。

 

ネズミーシーでは開園15分前に到着したのに長蛇の列。

寒いし人数制限しているのにこれか!

いつも間にか手荷物検査もするようになったのね。

問題なく通過。

その後入園。

最近はスマホにアプリをインストールして、QRコードで入園する。

このアプリでアトラクションの待ち時間やレストランの予約も出来る。

待ち時間が見れるのはいいね。

地図がわりにもなるし。

でも個人的には紙の地図の方が記念に残せるから嬉しいけど・・・。

 

まずは一番奥のインディージョーンズだー!

と息巻いていたけど、休止中だったー!

なので横にある「レイジングスピリッツ」へ。

待ち時間は40分だ!

他に比べ短めな待ち時間に加え遺跡風の通路なので苦にならない。

こいつの特徴は360°回転のジェットコースター。

霧が出たりして楽しい!

f:id:kappii:20230207102549j:image

 

次へ行く前に出口付近にある屋台で「スパイシースモーキーレッグチキン」を食す。

うまい!

USJのターキーも美味しいけど、ほねほねがわりと邪魔。

その点こちらのチキンはケンタッキーのドラムに近い。

f:id:kappii:20230207102613j:image

 

満足した後、その足で彼女が希望の「センター・オブ・ジ・アース」へ。

パークの中心に位置する。

これまた遺跡風である程度中に入ると暖かい。

待ち時間120分だったか。

最近はファストパスが無くなり、有料になってしまったので皆んなひたすら待つ。

暖かさもありちょっと眠くなる。

得意のお喋りで何とか凌ぐ。

このアトラクションも緩急のあるジェットコースター。

超楽しい。

待った甲斐あった。

f:id:kappii:20230207102744j:image

f:id:kappii:20230207102641j:image

 

そして次のアトラクションまでにまた食事タイム。

今度はチュロス

味はみたらし団子味。

意味がわからない。

食べてみると、あら不思議。

みたらし団子では無いがただのチュロスではない。

美味しかった。

 

続いて、私が一番好きなタワー・オブ・テラー

70分待ち。

ほとんど外なので一番待つのが苦痛だった。

色んなものを集めた何とか3世が呪いの力でエレベーターの最上階から地上まで落とされた、みたいな設定。

その何とか3世の部屋に通される我々。

今なら引き返せるぞ、と脅されるも笑い飛ばす我々。

エレベーターが急降下、急上昇。

たまに窓が開き外が見える。

その瞬間皆んな手を振る。

誰に向かって手を振っているのかは謎だが、ものすごい一体感だった。

昔は写真を撮られて、買うことが出来たが今は中止しているみたい。

f:id:kappii:20230207102723j:image

 

これで行きたかったアトラクションは制覇。

14:00くらいだったかな?

 

次はチキンレッグの別味。

「テリヤキチキンレッグ」を食す。

ふむ、これも美味しい。

また、骨付きソーセージもたべる。

ついでにビールも。

入れ物がアルミ缶になっていて、より美味しく感じる。

f:id:kappii:20230207102819j:image

 

その後パークをぐるりと周り、鴨をみたり、夕焼けをバックに写真を撮ったり。

お土産屋さんに寄って、いい時間になった。

f:id:kappii:20230207102916j:image

 

あ、早めの夕食にイタリアンのレストランに入った。

予約してないと入れないと聞いていたが、ガラガラ。

シーフードカルボナーラを食べたけど、残念なお味。

仕方ない。

f:id:kappii:20230207102936j:image

 

夜はアンバサダーホテルに宿泊。

1日歩き回ったせいでくたくた。

iPhoneで調べてみると9km強歩いたみたい。

立ったまま待っていたのが一番辛い。

ホテルはそこらじゅうにミッキー。

床も鏡も。

窓からタワー・オブ・テラーが見える。

暗くなると紫色でいい感じ。

今日もお湯を張ってのんびりするのだ。

ちなみにお湯の出は前泊のホテル方が良かった。

f:id:kappii:20230207102958j:image

f:id:kappii:20230207103014j:image

 

総評。

久しぶりのディズニーシーはとても楽しかった。

寒い時期だが、防寒していれば気にならない程度。

ホテルは提携が良いだろう。

バスが直結なので移動の苦が減る。

パレードを一回も見なかったけど、偶然かな?

興味ないからいいんだけど。

ビールは飲めないけど次はランドに行こうと思う。