kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)まだまだ進まない音階・課題曲

ずっと練習している音階と課題曲。

1ヶ月くらいやっているが合格しない。

 

むー。

音階は高音すぎて音が出ない問題とそこから低音に戻る際にずれていく問題。

音程が正しいかわからないから一人で練習してても合っているかわからないんだよなー。

ここは彼女に手伝ってもらってやるしかない。

 

課題曲はメヌエット

序盤はお褒めの言葉を貰えた。

珍しい。

練習した成果が出た!

しかし後半がまだまだダメなようだ。

次で合格したい。

 

そして新曲「金婚式」。

色んなテクニックがあり難しそう。

説明してもらっている間に時間になってしまった。

探り探りでやるしかない。

 

次の人が居るからバタバタと退散。

 

今日は残念会として油そば

f:id:kappii:20230212151533j:image