kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

散歩中に居酒屋に寄ってしまった

本日はアプリ「ANAポケット」のチャレンジ目標に徒歩2kmと徒歩3kmの二つがある。

この場合、3kmを達成すると2kmも達成したことになる。

こりゃ散歩するっきゃない!

ということで川沿いを歩き、駅に到達したら、今度は線路沿いを歩き、電車で帰る、という流れにする。

 

川沿いを歩くとお正月だが散歩中の家族やワンちゃん連れが多いこと。

またランニングしている人もいる。

思ったより家でじっとしていないのかな??

 

また、川ではアヒルの集団がスイスイ泳いでいる。

優雅だ。

そうこうしていると駅に到着。

恐らく2kmくらい。

お昼ご飯を食べるところを探すがてら駅周辺散策していると、路地裏にお店発見。

牛タンと馬刺しのお店があった。

今回は牛タンのお店を選択。

入ってみると馬刺しのお店も中で繋がっていることが発覚。

一応メニューは分かれているようだ。

 

最初に飲み物を・・・、と言われてしまったので、注文する気がなかったのにビールを頼んでしまった。

まだ歩く予定なのだが。

 

頼んだのは牛タン煮込み、牛タン焼き、霜降り牛タン焼き、焼きそば。

 

↓牛タン煮込み

f:id:kappii:20230107193703j:image

わさびもりもり。

大根付き。

おでんの出汁で煮込んでいる。

お箸で切れるくらい柔らかい。

美味しい。

 

↓牛タン焼き

f:id:kappii:20230107193715j:image

分厚い。

だが柔らかい。

美味しい。

付け合わせの唐辛子味噌が辛すぎる。

 

 

霜降り牛タン焼き

f:id:kappii:20230107193727j:image

分厚い。

柔らかすぎる。

流石霜降り。

美味しすぎる!

 

↓焼きそば

f:id:kappii:20230107193741j:image

白身に見えるが実はトロロ。

牛タンの肉も入っており、めっちゃ美味しい。

麺は少し太め。

もちもちしている。

 

適当に入ったが当たりのお店だった。

今度はお隣の馬刺しも挑戦してみよう。

 

さて、一杯で我慢し、散歩の続きへ。

恐らく後1kmくらいだからお隣の駅まで行くことになった。

線路に沿ってひたすら歩く。

思ったより遠い。

そして線路に沿えないところも度々あって遠回りをさせられた。

 

結局合計6km歩いた。

目標3kmだったのに・・・。

よく調べると、居酒屋の時点で3kmだったみたい。

完全に見誤った。

駅数でいうと、居酒屋までは3駅、居酒屋から電車に乗った駅までは1駅なんだが。

るーとのせいですね。

川沿いがだいぶショートカットになっていたみたい。

 

まあ楽しかったから良いのだが。