kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

早渕川を散歩した

五月の良い天気。

外は少し厚いが風があって気持ちい。

 

私は「ANA Pocket」というアプリを使用している。

歩いたり電車に乗ったり飛行機に乗ったりと、移動するとポイントが貯まる。

このポイントはガチャで使用することができ、様々なクーポンやANAコインに替えられる。

ポイントは単純に歩くだけでなく、ミッションが存在する。

例えば「5月の良い天気なので今日中に2km歩こう」とか。

だいたい2km歩くと200ポイント貰えるミッションが毎日更新される。

さらに歩いただけでポイントも貰えるので、通勤距離がそれなりにある人なら、毎日稼げる。

 

正直、クーポンはそれほど大したものは無いが、毎日歩く目標が出来るのは良い事だ。

私の場合、通勤だけだと1.7kmしか稼げずギリギリ足りない。

そのため帰宅後少し散歩することにしている。

 

そんな「ANA Pocket」だが、先日「5km歩こう」というミッションが出た。

なかなか遠い。

しかし連休中の爽やかな天気。

マイぐっどパートナーと川沿いを歩くことを決心。

2.5km歩いたら折り返す計画にした。

歩くと川沿いでBBQをしている人を多く見かける。

確かに良い天気だし最高だろうな。

 

最初は遠いかと思った計画だったが、意外と近く、2.5kmで思いがけない駅に到着した。

そこから川沿いではなく、駅から家まで歩くルートに切り替え帰宅。

 

程よい運動になった。

が、BBQを見たせいか、直後に焼肉を食べて消費カロリー以上摂取したとさ・・・。

f:id:kappii:20220506125551j:image
f:id:kappii:20220506125548j:image