kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(サイクリング)ダイチャリで夕日見た

以前記事にした「ダイチャリ」。

 

kappii.hatenablog.com

 

 

また「ANAポケット」アプリでのチャレンジで「5kmを自転車で走る」というのが出てきたため、自転車を借、爆走することにした。

毎日更新される「徒歩・自転車移動しよう」というチャレンジも併せて可能なので、同時にチャレンジした方がお得。

徒歩・自転車の方は2kmなので、5kmの方を達成すればおのずと達成される。

同じように他のチャレンジも加算されていくので、項目に「自転車」が入っているものはどんどん行うべきである。

 

そして今回走ったのは近所の川沿い。

もともと舗装されているが、歩き・ランニング・自転車等向きに作られている。

バイクは侵入不可。

 

ほぼ平坦だが電動自転車で突っ走る。

初夏の夕方で風が気持ち良い。

一点だけ難点を述べるなら、川沿いのため小虫が顔面に突撃してくる事

マスクおよびメガネで保護されているとはいえ、少々鬱陶しい。

心が平穏の境地に達していれば気にならないが、自転車だと歩行者を気にする必要があるので難しい。

 

今回、適当に走ったがAppleWatchのサイクリング計測にて5.39km。

f:id:kappii:20220620163512j:image

若干ANAポケットアプリの方が少なくなりがちだが、後で見てみると5.1kmと無事達成していた。

25分走行なので、ダイチャリは130円。

軽い運動でANAポケットアプリのポイントも溜まり、綺麗な夕日も見れて良い休日でした。

f:id:kappii:20220620163526j:image

f:id:kappii:20220620163533j:image