kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

横浜は坂が多いので現在地が地上か地下か分からない

とある休日のANAポケットのチャレンジ目標は2kmだった。

徒歩でも自転車でも可。

 

その今週は疲れていたので、温泉に行こうと思っていた。

 

そこで、以前もやった代チャリでの自転車旅を決行することにした。

自宅近くのセブンから自転車を借り、温泉近くの駅前で返す。

こういう事ができるから代チャリは便利。

ただし予め目的地の空き情報は調べといた方が良い。

駐車可能台数が0の場合もある。

1台でもちょっと不安。

誰かが返すかもしれないので・・・。

 

今回は2台の空きを確認済み。

さらに近くに他にも2ヶ所返却場所があることも確認。

ばっちりだぜ!

 

本日借りた代チャリはフル充電のもの。

珍しい。

大概充電残り少しか充電なしなのに。

幸先良いぜ!

 

天気は曇り。

気温は少々寒め。

自転車日和!

直射日光は日焼けするしね!(女子)

 

Apple Watchにてスタート確認。

本当は写真を撮るの遅れたから0.16km走ったことになっているけど。

f:id:kappii:20221023113153j:image

 

いつも通り川沿いを走る。

ほとんどの道が歩きおよび自転車専用だったので快適。

 

しかしさすが横浜。

坂が多い。

ふとももに乳酸がたまるぜ!

私の身体の中で唯一太めのふとももが刺激される!

これ以上ふとももが太くなったらどーすんだい!

とか考えてたら川にカモが気持ちよさそうに泳いでいる。

今日の川は穏やか〜。

 

途中で信号待ち。

ちょっと面倒な交差点があるのだ。

しかも坂になっている場所で待たないといけないから体勢がつらい。

f:id:kappii:20221023113210j:image

走って14分 で3.15kmか。

目的地まで5km近くなるので半分は走ったかな。

ふとももが少し疲労しているが、まだまだ元気。

ちなみに筋トレをしてから出発しております。

 

さらに坂を駆け上がり目的地へ!

駅1Fの駐輪場が代チャリ駐車の対象で2台空いているという情報。

駅が温泉から一番近いのだ。

しかし駐輪場が見つからない。

駅は近いし、大体合っているはず。

仕方ない。

グーグルマップさんのご協力も得るか。

するとやっぱり近い。

そこで閃く!

代チャリアプリの説明では1Fにあるとの情報だったが、坂が多いこの場所。

実は走っている場所は地下扱いかもしれない!

そこでうろうろしていると駐輪場を無事発見!

やった!

最終的なアプリ情報↓

f:id:kappii:20221023113145j:image

何故か総距離は出なかったが27分走ったようだ。

5分くらいはうろうろしている時間。

 

その後、温泉に行き疲れを癒す。

時間帯のせいか人が多い。

露天風呂も入れ替わり立ち替わりで人が入る。

私が好きな壺湯は何故か空いていた。

しばらく壺湯で空を見上げ、ぼーとする。

少々涼しい秋の風が顔と手足を冷やす。

たまに手足をひっこめ、温める。

楽しい。

空は相変わらず曇り。

もう夕焼け気味で美しい。

余談だが、この温泉はアド街でちょこっと紹介された。

 

いい感じに温まり、電車で悠々と帰るのであった。