kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(散歩)あの猫どこいった??

私は毎日散歩をしている。

ウォーキング2kmと自転車2km。

健康のためが一番だが、もう一つANAポケットアプリのポイント稼ぎ。

 

何も考えずに音楽聴きながら歩いても楽しい。

でもいつかは飽きる。

そのため違う道を通ったり、花や草木を見たりと工夫をしている。

そんな中最近の楽しみは散歩中のわんちゃんを見ること。

朝の散歩は妻を駅に送りに行くついでに私も歩くのだが、この時間帯は犬の散歩をしている人も多い。

毛玉がお尻ふりふりしていて可愛い。

なんの犬種だろう。

詳しくないからわからない。

たまに暑いのか疲れたのか、犬をだっこしている人も見かける。

どっちが散歩しているのだろうか・・・。

ちゃっちゃと爪の足音も可愛い。

私が住んでいる家も動物が飼えるのでたまに遭遇する。

可愛いな〜。

 

ある日、散歩中に猫を発見。

このあたりでは珍しい。

以前の家付近の公園にはたくさんいたのが。

首輪もしているし、耳もカットされていた。

去勢手術済みということだ。

家からの脱走か??

そういえば、どこかで猫がいなくなったというポスター見た気がする・・・?

でも種類が違う気もする。

もやもやしながら、見つめていると違う集団が可愛い〜と近づく。

当然ダッシュで逃げる猫。

 

あれから見ていないが、無事お家に帰れていれば良いのだが・・・。

ちなみにポスターはどこに貼ってあったか未だ思い出せない。