kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「イヌゲーム」を観た

タイトル:イヌゲーム

上映年:2021年

上映時間:94分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:若い女性・リサはある日、道で謎の集団に突然拉致される。目覚めると彼女はまるでイヌのように首輪でつながれていた。目的もわからない謎の施設で過ごす。リサは自分と同じようにつながれた男に出会う。

 

 

「〇〇ゲーム」みたいなタイトルが流行った時期だったのかな?

原題は「Like Dog」。

明らかに原題の方が良い。

内容を考えても?が出る。

 

狂気に駆られたキャラが織りなすストーリー。

割と早めに施設や集団の正体が発覚するので、ちょっと残念。

確かに説明するためにはそれくらい時間は必要だが、個人的には繋がれた状態での恐怖を増やして欲しかった。

 

ピーク時は面白かったが、だんだん失速するように感じた。