kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ラスト・バレット」を観た

タイトル:ラスト・バレット

上映年:2020年

上映時間:91分

ジャンル:アクション、スリラー

制作国:フランス、ウクライナ、ベルギー

概要:凄腕の殺し屋ヘンリーは、その日も厳重な警備に守られた大富豪ケスラーをいとも簡単に始末する。報酬さえ貰えれば、依頼主が何者かは問わない。普段は人里離れた山小屋で暮らしており、人が訪ねてくることはない。しかし数日後ヘンリーは倒れている女を保護する。

 

 

 

「レオンから25年。これが最後の暗殺依頼」

という煽り文句。

レオンとの関係は?

 

原題は「Cold Blood Legacy」。

原題かっこい良い。

 

ヘンリーの暗殺は一瞬。

しかもサウナで。

目の前で行う。

特性、冷凍弾を使用することで証拠を残さないという。

 

普段は雪山のロッシでひっそり暮らす。

孫子兵法をなぜ読む・・・

 

そこへスノーモービルで女性が。

何用でしょうね。

事故を起こしてたどり着いたようだけど。

 

あまり盛り上がりの起伏がない。

 

ある程度予想はついてたけど、女性は暗殺者かー。

これまた予想ついてたけど、ヘンリーの方が上手。

 

時系列が時々飛んで分かりづらい。

 

終盤で、ようやく物語が動き始める。

 

警察やらが、ジャンレノのとこに集まってくる。

女性の警護人は瞬殺。

 

うーん。

もっと、やりようあったんじゃないかなー。

ジャンレノの口数が少ないせいか?

そもそも女性を助ける道を選んだ時点で、こうなっていたか。

ラストの展開は呆気なさすぎる。

 

そして、レオンとは関係なかったな。

残念。