kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

薬や高級ティッシュでも鼻がガビガビ

私は花粉症。

それも重度の。

 

恐らく小学生からかな。

その時は認識しておらず涙や鼻水がズビズビ。

音楽の授業の時にズビズビしていたら、近くの子がこの歌に感動して泣いていると、曲に感動していると勘違いされたっけ・・・。

 

花粉症は一度発症すると自然治癒することはないんだとか。

ただし年齢を重ねるごとに発症しくくなるそう。

私のような中年はどうなのかな?

まあ、私はすでに発症しているから無関係だ。

 

また、アレルゲン免疫治療をすると治るらしい。

詳しくはないけれど、1ヶ月2,000円~3,000円を3回に分けて行う(保険対象)。

サイトには総計3~5年と書いてあった。

どういうこと??

3ヶ月を数年繰り返すのかな?

ならば高いと3,000円/ヶ月×3ヶ月/年×5年=45,000円

数年がかりだと辛いなー。

また、重要な問題がある。

スギ花粉、ダニ花粉等、別々に対応しなければならない。

 

薬と飲む必要がなくなるとしても、年々進化する薬の方が良いかな。

しかも最近はジェネリックも出てるし。

 

でも現状の薬では飲み忘れが恐ろしい。

私だけかもしれないが、夕方分1錠を飲み忘れたら数日くしゃみ、鼻水に苦しめられた。

鼻セレブを凌駕するほど。

すぐにゴミ箱がティッシューだらけ。

鼻はガビガビ。

マスク生活だから隠せるのが救い。

数日後にようやく症状がおさまった。

一回の飲み忘れでこんなに苦しめられるとは。

薬の効果は数日かかる、ということが分かった。

 

花粉症の恐ろしさを再認識した・・・。