kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

何事も下見は入念に。なってしまう。

とある会合。

 

妻の母上に対する母の日パーティー

メンバーは義母さん、妻、義妹、義弟。

義理の弟ちゃんは初めて会う。

それでなくとも緊張する。

 

なんやかんやあって、現地集合となる。

本当は妻と一緒に行きたかった・・・。

でも仕方ない。

 

お昼まで寝て、英気を養い、コンタクトを装着し、ジャケットを着てお出かけだ!

本気バージョンの装い。

コンタクトなんて普段つけないから、何回か失敗😔。

 

真っ直ぐ現地に行ければ良いのだが、その前に横浜駅にてプレゼント交換(バレンタイン、ホワイトデー)の受け取りに行くことになっている。

ちなみにプレゼントはイニシャルの刻印入りお揃い万年筆。

 

正直、未だ横浜駅は慣れない。

西口なんだか西口北とか南とか!

しかも地下だと余計にわけわかめ

しかし万年筆を受け取る文房具店はなんとか覚えていたので、すんなり到着。

 

問題は会合するお店。

ある程度の場所だけ調べて、あとは勘を頼りにフラフラする。

時間があることと、周辺の地理を頭に入れるため。

案の定、お店は見つからず。

観念してマップを調べると、通り一本互いまで来ていて、ぐるぐるしていたみたい。

 

これで準備完了。

しかし、開始まで2時間。

どんだけ早く出たんだとツッコミを入れられそう。

そういう性格だから仕方ない。

 

カラオケ店を2つ発見。

しかし、ビッグエコーは1時間待ちとか。

コート・ダジュールは予約しないとダメと拒否された。

どちらの店舗でも笑顔で爽やかに去ってく。

ポツポツと雨が降ってきた。

心情を表しているのだろうか。

 

茶店も埋まっている。

流石にバーで飲むわけには行かない。

最悪、店舗前で立って待とうと思ったところ、フレッシュネスバーガーを発見。

しかも空席があるではないか!

 

入店。

アイスコーヒーとポテトを注文。

バーガーも食べたいが我慢。

もぐもぐしながらTwitterを見てるだけで時間が過ぎる。

コーヒーがなくなりかけたところ、残り1時間。

レシートに当日限りのコーヒー割引券発見。

通常トールサイズが350円が150円に!

早速注文。

今度はホット。

そして、現在このブログを書いているのである。

残り時間、余裕を見て10分。

ブログの内容的にも充分。

寧ろ1,000文字近くなっている。

書きすぎだ。

最近短めでアップしているから、まあいいか。

 

会合では、私の性格を前回にしてはっちゃけようと思う。

その結果はまたいずれの機会にでも。

以上、出発だ!