kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

COSTAコーヒー(ブラック)飲んでみた

朝コンビニにて見慣れぬペットボトルコーヒーを発見。

コスタコーヒーというイギリス発祥のチェーン店。

ここのコーヒーをペットボトルに!

 

という感じで、コカ・コーラから発売している。

発売したばかりなのか、コンビニの店頭およびドリンクコーナーにはかなりの数が並んでいる。

相当推しなんでしょうね。

 

コーヒー好き(舌は肥えてない)としては買わずには居られない。

ブラックとカフェラテとあったのでブラックを購入。

会社で飲むことにする。

ペットボトルは少量で割高感は否めない。

でもブラックコーヒーを飲むとすぐにお腹を壊す私としてはちょうど良い。

f:id:kappii:20210413123819j:image

 

感想。

よく分からない。

予想通りだけど、ペットボトルや缶のブラックコーヒーの違いはよく分からない。

気持ち飲み終えた後に芳醇な香りがするかも?と思ったけど、飲む前に説明文を読んだせいかもしれない。きっとそうだろう。

 

味の違いが分からない自分だけど、コンビニコーヒーとしてはローソンがいまいちでセブンの方がおいしい。でも、家からローソンの方が近いからローソンのコーヒーをよく飲む。それくらいの認識の差・・・。

 

まあ、結局よく分かりません。という結論。違いの分からないコーヒー好きという位置づけです。

COSTA COFFEE(コスタ コーヒー) (cocacola.co.jp)