kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

スマホ置き忘れ

最近は便利な世の中になったもんだ。

買い物の支払いは大体paypayで行っている。

コンビニでは専用のアプリとpaypayだけ。財布を出す必要がない。

今は禁酒中なので行ってないけど、近所のバーにもスマホだけ持って行っていた。

現在では袋が有料なので、コンビニ行く時は袋も一緒に持っていく。もはや流れ作業。アプリを立ち上げ店員さんがアプリをピッとしている間に袋詰め。続いてpaypayを立ち上げ、またもや店員さんがピッとしている間に残りを袋詰め。精算も袋詰めも同時に行いスマートにコンビニを去る。そんなある時、いつもの様に自称スマートに出ていこうとしたら、「お客様!」と声をかけられる。なんじゃいなと思ったら、スマートフォンを台の上に置き忘れている!並んでいる他のお客さんたち。急いで取りに行く自分。

暫くはあのコンビニ行けんな・・・。

 

皆様もスマートフォンの置き忘れに気を付けましょう!

f:id:kappii:20201020214444p:image