kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活における音楽の話

どんな音楽聴かれるんですか??

 

って聞かれることもあるかも。

 

好きなアーティストは

L'Arc-en-Cielです!

ロックな曲もしっとりした曲も聴きます!

その中でも「NEO UNIVERSE」が一番です!

って言う。カラオケだと高音でしんどいけど、この高音が堪らない。カラオケだとダムでもジョイでも本人映像だしね。

 

後は曲に応じて色々と聴きます!

HYDE

VAMPS

坂本真綾

YUKI

fripSide

・Novelbright

鬼束ちひろ

タイナカサチ

・LiSA

super beaver

 

それよりもなによりも

インストゥルメンタルを聴きます!

久石譲とか葉加瀬太郎とかゲームのサントラとか最近だとミルベゼとか。

ほぼ全部にバイオリンがメイン。

 

でもゲームのサントラの中にはシンセサイザー使ってたらなんでも良い感じもする。

っていうか音楽について深く語れない!

メロディラインが気に入ったら良いとか。

 

とりあえず好きな作曲者はFFやサガや東方シリーズ等を手掛けている人達

植松伸夫

浜渦正志

下村陽子

伊藤賢治

光田康典

菊田裕樹

・松枝賀子

・ZUN

 

この辺の話についてこれたら何時間も費やす。

そしてそんな人、登録しておるまい・・・。