kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ジョン・ウィック:チャプター2」を観た

タイトル:ジョン・ウィック:チャプター2

上映年:2017年

上映時間:122分

ジャンル:アクション、スリラー

制作国:アメリ

概要:壮絶な復讐劇から5日後。伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、イタリアンマフィアのサンティーノから姉殺しを依頼される。平穏な生活を望むジョンは依頼を一蹴するが、怒ったサンティーノはジョンの想い出の詰まった家を破壊してしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへの復讐を開始。だが、命の危険を感じたサンティーノがジョンの命に7億円の懸賞金を懸けたことから、全世界の殺し屋がジョンを狙い始める・・・。

 

 

またジョン無双。

最低限の弾で敵を次々と打ち倒す様は見もの。

敵の銃を奪ったり、時には徒手格闘でバッサバッサ。

得意技は背負い投げからの頭ヒット。

足に撃ってからの頭に一撃も多い。

カッコよすぎ!

車を使って薙ぎ倒す技まで習得しちゃって。

 

今作は前作の続き。

前作でワンちゃんの復讐を果たしたが、車は回収していないので、今回の序盤はそれが目的。

でも10分くらいのアクションシーンでボッコボコになる車。

敵もほぼ全滅させ、車も回収できたけど・・・。

よく家まで走ったな、ってレベル。

専門の整備士によると一応直るらしい、まじかよ優秀だな。

 

2時間越えなのに退屈せず楽しめる良作。

 

あと、わんちゃんいい子。