kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ジョン・ウィック」を観た

タイトル:ジョン・ウィック

上映年:2015年

上映時間:101分

ジャンル:アクション、バイオレンス

制作国:アメリ

概要:かつて裏社会にその名を轟かせた伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、足を洗って愛する妻と平穏な日々を送っていた。その妻が病で亡くなり、悲しみに暮れる彼の心を癒してくれたのは妻から贈られた1匹の仔犬だった。ある日、マフィアを父に持つロシア人の青年がジョンの家を襲撃。愛車のマスタングと仔犬の命までも奪い去ってしまう。怒りに震えるジョンは封印していた“殺し屋の魂”を解き放ち、たった1人で復讐に乗り出してゆく。

 

 

キアヌ・リーブス無双。

終始カッコ良いキアヌが見れる。

敵をほぼ銃一撃で倒す。

基本的に銃を使う場合、外した場合のことを考えて二発撃つと、何かの映画で言ってた気がするが、そんなことはどうでも良い。

とにかくスタイリッシュ。

銃とカンフーを合わせた戦い方をしていてかっこいい!

 

ジョン、知り合い多すぎ。

自宅を襲撃され、騒音の通報によって警官が来るも「仕事か?」で済まされる。

思いっきり撃退したマフィア転がってますけんども・・・。

 

ジョンにちょっかいを出したのが典型的な悪ガキだった。

ワンちゃんを殺したのはやりすぎたな。

視聴者的にも許されざる行為。

 

どの殺し屋も良いキャラしている。

なんだったら殺し屋以外も。

ダメなのはジョンぐらい。

 

終始アクションがカッコよくて楽しめた。

続編があるということなので、観ようと思う。