kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)姿勢がまだ定まらない

新しい先生になってからまだレッスンの半分は姿勢等の基本。

以前の型が固まっているから、修正に時間がかかる。

先生いわく、私は姿勢さえ直れば大丈夫らしい。

ほんまかいな・・・。

 

先生は色んなことを褒めてくれる。

褒めて伸ばすタイプか。

褒められすぎて逆に疑ってしまう。

「いい音鳴ってますよ〜」「この前よりも凄く綺麗な音ですね!」等。

 

だが、姿勢はまだまだ。

とっても難しい・・・。

 

そして発表会の曲決めだが、私は一度「ダッタン人の踊り」を推した。

しかしすでに教本でやったので中止。

先生も現在探してくれている。

サン=サーンス:白鳥」

「パラディス:シチリアーノ」

クライスラーベートーヴェンの主題によるロンディーノ」

メンデルスゾーン:歌の翼に」

が候補。

 

実際に聞いてみて決めよう!