kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)先生が変わるってよ・・・

まずは現状報告。

 

音階は終わらない・・・。

2種類やっているおり、一つは大丈夫と言われている。

しかしもう一つが音程がとれない。

やるたびに♯気味だったり♭気味だったり。

あと二回くらいかな〜と言われる。

頑張らないと。

 

課題曲の「メヌエット」は合格!

まだまだ指摘されたが、全体的に合格ラインは突破したみたい。

やったね。

 

前回から課題となった「金婚式」は初披露。

というか途中までしか教えてもらってない。

が、一週間の成果を発揮。

たまにしか褒めない先生が「トリルがお綺麗で!」と。

お綺麗て。

ちなみにトリルというのは一個高いの音をピロピロピロ〜と弾く。

この曲では長いトリルがあるのだが、そこがよろしかったみたい。

割と最初から上手く弾けたんだよな。

トリルと相性良いのかもしれない。

 

練習が一通り終わった時に先生が話を切り出す。

「突然ですが、4月いっぱいで担当が変わることになりまして」

というのも先生が第一子を妊娠したそうな。

おめでたいことだ。

やはり初対面の時、名前を言い間違えかけたのは新婚だったからか。

動揺しつつ、「お、おめでとうございます〜」と絞り出す。

頭の中は混乱。

先生が変わるのはショックだな。

慣れた先生に教わり続けたいものだ。

予想はしていたが仕方ない。

 

次の先生は男性。

どんな先生かわからない。

でも一つだけやりたいことを言っておこう。

ドビュッシーの月の光」が弾けるようになりたいです。と。

 

のこり2ヶ月集中して(いつも集中しているが)先生に教えを乞おう。

また、お祝いを考えとかないとね。