kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)音階がついに進む

長かった。

今回合格した音階は2ヶ月以上要した。

次の音階は2オクターブ連続の練習。

これからはしばらくそんな感じ。

 

課題曲「金婚式」は相変わらず。

まあまあ自信あり。

だが、褒めも貶しも無し。

たんたんと注意事項を指摘される。

さ、さすがだぜ先生!

でもいい感じで進んでいるので割とすぐ合格するのでは??

って思っていると時間がかかる・・・。

 

そんなレッスンだが、5月から先生が出産にて変わる。

おめでたいことだが、少々寂しい。

感謝の気持ちも込めて出産祝いを渡そう!

レッスン終わりにさりげなく「先生って紅茶すきですか?」と聞いてみる。

先生「すごく好きですよ!よく飲まれるんですか?」

ぼく「紅茶も好きですけど、コーヒー派ですね。カフェイン中毒ですよ〜」

なんで質問したんだよ、という不自然な形に・・・。

だがお祝いは決定した。

ノンカフェインの紅茶セットにしよう。

さっそくネットでオーダー。

次のレッスンの時に渡すとしよう。

喜んでくれるといいな。

 

しかし新しい先生はどんな人だろうか・・・。