kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオリン先生最後の日

本日のバイオリンレッスンは現在の先生最後の日。

体験レッスン時から今までお世話になった先生だ。

第一子のご出産ということで、お祝いも渡し済み。

少し寂しい。

 

レッスン自体は全然うまくいかなかった・・・。

課題音階は合格をもらうも、すでにそのレベルに達していたと自負。

先生は変わるけど次の課題音階を与えられる。

レベルは同じくらいかな?

 

問題は課題曲「花のワルツ」。

全然うまくいかない。

前日にもかなり練習して、挑む。

正直、ダメだとは分かっていた。

先生の前で披露。

予想通り沢山のご指摘。

難しいんだよ!この曲!

先生からの最後のご指導。

ありがたく受けまする。

 

次の曲は増えなかったので、次回までひたすら練習。

新しい先生へのアピールができるかな??

 

レッスン最後に「体験時から本当にありがとうございました!」とお礼。

先生からは「大人から初めて、何もしていない状態から中級まで弾けるようになるなんて凄いですよ!」とお褒めの言葉。

嬉しい限りです。

 

大人から始めると楽譜読むのも難しく続ける人が少ないらしい。

私も楽譜は読めてないけど、雰囲気で弾いている。

なによりも楽しいから続けられる。

 

たらしい人がどんな人か気になるなー。