kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

泡にプレミアムモルツって書いてあるプレミアムモルツ初めて見た

先日、金曜だったので妻と待ち合わせをして飲んで帰ることになった。

私の方が先だったので、お店の選定を行う。

よく知っている駅前だが、夜に来ることは稀。

 

焼き鳥の気分ではない。

イタリアンって感じでもない。

どうしようかなーって思っているとメニューの看板がいい感じのお店を発見。

しかもドアがなくて暖簾に近い。

まだ入れるようだ。

埋まる前に入ってみる。

ダメならいっぱいだけ飲んで、探し直そう。

 

tabelog.com

 

ふむふむ。

カウンターが多いな。

とりあえず二席確保。

生中を頼む。

このお店はプレミアムモルツか。

出て来てびっくり。

f:id:kappii:20230422101334j:image

 

プレミアムモルツって書いてあるよ・・・。

二杯目を頼んでも書いてなかった。

勇気を出して店員さんに聞いてみる。

ビールサーバが特殊らしく、印字できるみたい。

面白いねー。

 

お通しはもずく。

歯応えがある。

酸っぱくなくて食べやすい。

 

ブリのお刺身。

すでに味がついている。

垂れる心配がないから地味にありがたい。

これがとっても美味しかった。

やっぱりブリ大好き。

f:id:kappii:20230422101402j:image

 

卵黄のせ新ワカメしゃぶしゃぶ。

新ワカメうま過ぎる。

歯応えが良いのはもちろん。

出汁が出ている。

卵黄との相性もばっちり。

うどん入れて食べたい。

f:id:kappii:20230422101413j:image

 

赤海老の昆布〆入り酒。

赤海老は生海老。

昆布の旨みが合わさりとっても美味しい。

ぷりっぷり。

 

おいしいねー、って言っていると赤海老の頭を天ぷらにして出してくれた。

これにはびっくり。

そして美味しい。

味噌の味をさせつつ余すことなく食べられる。

最高。

 

 

桜エビと新玉ねぎのかき揚げ。

やっぱり旬なものを食べるべきだよね。

新玉美味しすぎ。

f:id:kappii:20230422101458j:image

 

フライドポテト。

〆に。

カリカリホクホク。

ハイボールに合いました。

f:id:kappii:20230422101510j:image

 

全体的に美味しい。

特に今回多く頼んだ海鮮ものはハズレがなかった。

店内もいい感じ。

次回は別のメニューを頼むとしよう。