kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

焼きそばが食べたかったのにそばメシのメシ抜きになった。

今日の晩御飯。

気分は焼きそば!

 

スーパーにて、野菜セット、豚細切れ、焼きそば袋麺を購入。

家には玉ねぎの残りがある。

それなりのボリュームにはなるだろう。

 

目指すは目玉焼きを乗っけた焼きそば!

 

目玉焼きは作っておき、半熟状態で火を止める。

 

豚肉と野菜類を一気に鍋に投入し、焦げないように混ぜる。

今回はミスしないぞ!

ちゃっちゃと火を通す。

にんじんには少し多めに火を通したい。

水気が出て来た。

レンジでチンした麺を加え、袋に書いてある通り水60mlを入れる。

ゆっくり混ぜる。

 

しかしここで異変が。

麺が柔らかいのかどんどん千切れていく。

短くなってきた。

早めに仕上げようとソースを加え、火を強める。

ぐるぐる混ぜ、完成!

 

しかし出来た焼きそばはそばと言うには烏滸がましいものだった・・・。

ぶちぶちに切れた麺。

まさにメシ抜きそばめし。

 

でも美味しい!

いつもだったら絡まる麺もそばめし状なので食べやすい。

結果的には良かったと思っている。

でも次はしっかりやろうと思う・・・。

何が原因だったのだろうか・・・。