kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオハザードRE:4プレイ中パート2

さて仕事の合間に少しずつ進めております。

原作通りだと思って、突撃したらボッコボコにされること多数。

それでも楽しい。

 

相変わらずアシュリーは捕まる。

しゃねーな、とばかりにハンドガンで邪教徒の足を撃つ。

今回はそれだけではダメで、アシュリーを起こす必要がある。

 

今ルイスが一緒に戦ってくれる時間が長い。

チェンソー男を見て、「こいつはやばいぞ!」と叫ぶルイス。

知ってるわ!

とレオンと同じツッコミ入れてしまった。

 

アシュリーもレオンもルイスも喋る量が多くなっていて楽しい。

 

原作を知っているにも関わらず常に弾切れ寸前。

一周目は弾の使い所がわからない・・・。

オススメ武器はボルトスロアー。

射出したボルトは敵に当たっても当たらなくても回収できる。

これで大きく弾の消費が抑えられる。

また、マインスロアーにすることで感知式の爆発が起こる。

ボルトは消滅するが爆発により敵を複数倒せるのは大きい。

 

原作と同じくマシンガンは使わない派。

原作でも使ってないから良いのか悪いのか判断できない。

 

原作と同じく的当てのミニゲームがあるのだが、アシュリーを連れて行き高得点を取ると「レオンって凄いのね!」って言ってくれて嬉しい。

 

恐らく現在終盤に差し掛かっていると思われるが、弾の残り弾数が心配だ・・・。