kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオハザードRE:4プレイ中

現在チャプター1を終了。

ここまでの感想を。

 

とても面白い!

大きな違いはないが、原作をプレイしたことのある人も楽しめるだろう。

 

ナイフに耐久性が導入されたのが辛い。

といってもアイテムが入っている箱等はナイフなしでも壊せるし敵の追い討ちもできる。

ただ、ナイフの追い打ちは敵が怯んだ時だけしか使用できない。

逆に、ステルスみたいにこっそり後ろから近づいて一撃で倒すことができる。

こりゃ楽しい。

 

お馴染み武器の改造や購入も可能。

まだ序盤なのでどう進めるのが最適なのか分からない。

なので原作に沿って、装弾数を改造することで満タンになる(たぶん)で節約しよう。

 

マップは似た感じだがちょっと違う。

同じだと思ってダッシュして逃げてたら何もなかったりする。

パリィが導入されて斧とか弾くことができるが、不器用なので私にはできない・・・。

 

早くアシュリーに会いたいけど、じっくりプレイしているのでいつになることやら・・・。