kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

統一地方選挙行ってきた

今回も選挙に行ってきました。

妻が公務員なので、設営がとても大変だと聞いている。

前泊な上に交通費も宿泊費も出ない。

どうなっているんだ!

 

それはそうと、今回ちょうど引っ越したタイミング。

区内でのお引越しだったから、投票する人は一緒。

選挙は何処へ行けば良いのだろうか。

と思っていたら昔の住所から転送されてきた。

前のとこ行けば良いのね。

OK。

坂道が長くきついんだよねー。

でも帰り道の眺めが最高。

今日も晴れだったので素晴らしい眺め。

年々投票所である小学校へ行くのが辛くなっている気がする。

近所の小学生は毎日通学しているのか・・・。

ふくらはぎメッチャ鍛えられてそう。

 

誰に投票したかは書かないけど、必ず選挙には行きましょうね。

公約や広報だけじゃ完全に判断出来ないけど、なんとなく分かる。

明らかにオカシイ人を排除するためだけでも意味がある。

最悪無記名投票だ。

 

しかし選挙カーでの宣伝はやめてほしい。

駅前でのチラシ配りやアピールは良いと思う。

選挙カーは自分の名前を連呼するだけで騒音でしかない。

あんまり選挙に興味がない人は聞いたことがあるから投票するかー、って人もいるかもしれないけど。

「最後まで頑張ります!」って選挙カーで名前を言うだけの活動に意味はあるのだろうか・・・。

SNSやホームページを皆んな積極的に使えば情報収集出来るので、それをアピールしてはどうだろうか。

 

と、投票してから思うのであった・・・。