kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(料理)チャルメラのアレンジ

定期的に食べたくなるチャルメラ

買ってきたはいいけど、どう食べようか。

焼きラーメン風か?油そば風か?

 

迷った結果、どっちつかずの料理が出来た。

f:id:kappii:20231010082723j:image

 

◾️材料

チャルメラ:一袋

・水:200mL

・卵:一個

・すりごま:大さじ3くらい

胡麻油:大さじ3

・マヨネーズ:好きなだけ

 

◾️作り方

・水200mLをフライパンで沸かす。

チャルメラの麺を入れてほぐしながら茹でる。

f:id:kappii:20231010082743j:image

チャルメラのスープの素を半分程度(好みで変更)を加える。

・卵を割り入れ、白身が少し固まるまで茹でる。

・すりごま、胡麻油を加える。

・火を止め、かき混ぜる。

・器に移して、チャルメラのパウダーとマヨネーズを加え完成!

 

◾️感想

うまい!

チャルメラの麺を茹でて、お湯は捨てる、という作り方もあったけど、チャルメラは麺も美味しいので、あえて少量の水から作っている。

卵は火を通さなくても良いかもしれない。

そういや、具材入れてないな。

ネギやチャーシューあった方が美味しいかもしれない。