kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

歯医者に定期検診行ってきた

4ヶ月に一度の歯の定期検診。

 

前回が中々評価良かったので今回も期待。

自信満々にお口チェック。

 

先生「茶渋が少し減った・・・というか全然ないね!すごい!」

ぼく「そ、そうすか?(やった!)」

先生「ホント綺麗だよ。なんか生活変えた?」

ぼく「いえ特に・・・。相変わらずコーヒーたくさん飲んでますし・・・」

先生「すごいね〜」

ぼく「へへへ」

 

と、まあ誉め殺し。

本当に変えていないんだが。

しいて言うならば、ブラシ→フロスをフロス→ブラシに変えたくらい。

変えているやんけ!

と思われるかもしれない。

でもここに書くまで忘れてたのだ。

テレビでやっていた正しい磨き方らしいが、効果あったのかな・・・。

 

それはさておき、歯石は少々ついているようで歯の治療開始。

細いとんがった何かを用いてガリガリと力ずくで取っていく。

自分でもやるんだけど、同じ場所をやられる。

そこ着きやすいよね〜。

わかっているのだが取れない。

女性の歯科衛生士の方がガリガリと削る。

その後チュイーンとやったり、回転する何かを用いて磨かれていく。

やはり同じことやるんだな〜。

と思っていたが、あっという間に仕上げにフロスしますね〜と。

いつもより圧倒的に短い。

 

先生による最終チェックでも「うん!問題なし!」と簡単に終わる。

最後は女性の歯科衛生士に「すごく良く磨けてましたので、そのまま続けてくださいね」と。

 

こんなに褒められるとは・・・。

満足して帰るのであった。

歯医者に行った時の最終目標は「今日は何もする必要ないですね!」と言われること。

そんなことあるのか知らんけど頑張っていこう。