kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

大体の料理はリュウジさんのレシピでイケる!

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」

 

何か食べたいなー。

でも作るのめんどくさいなー。

って時は、「食べたいもの」と「リュウジ」で検索すると大体出てくる。

リュウジさんは有名な方でTVにも出ている。

リュウジのバズレシピで有名。

 

その中でもよく作るのは、

・納豆油そば

・鶏ハム

kappii.hatenablog.com

 

・ピーマンの丸ごとレンチン

kappii.hatenablog.com

 

・豚バラ大葉飯

kappii.hatenablog.com

 

どれも単価が安く、レンチンなので時短。

ピーマンなんて丸ごとレンチンするのだが、種やヘタが美味しいことに初めて知った。

 

無水キーマカレーもレンチンで作れるが、ちょっと面倒いのであまり作っていない。

kappii.hatenablog.com

 

 

有名な方なので知っている人も多いと思うけど、これからも参考にして作っていこうと思う。