kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ついに結婚指輪を買った

婚姻届は数ヶ月前に出していた。

あとは結婚指輪だけ。

 

横浜駅高島屋とSOGOのジュエリーコーナーをそれぞれ一周。

正直疲れた。

しかし気になる指輪はかなり絞り込まれた。

 

決定権は妻にあると考えているが、良かった点は言っている。

 

まずはV字というかウェーブになっている形。

これは妻も同意見。

私はダイヤなし、妻はダイヤ付き。

これも妻と同意見。

 

多くの指輪を試着。

私はカルティエが気に入った。

何度も試着を繰り返し、カルティエに決定。

カルティエだと妻にダイヤが表、裏にもついている。

妻には言わなかったが、カルティエの文字が掌側に彫られているのもポイントが高い。

指輪の内側には結婚記念日と私イニシャル♾️妻イニシャルを刻印。

ちなみに♾️はインフィニティと呼ぶ。

 

サイズ的に私の指にはちょうどよい。

まず抜けることはないだろう。

妻は抜けることが怖くて、洗い物等の時は外している。

昔、前妻との指輪は私も大きめだったので、いつ抜けるかドキドキしたものだ。

常に左手の親指で指輪を触っていた。

今回は気にしなくて良さそう。

 

赤い指輪ケース素敵。

f:id:kappii:20230823132633j:image

f:id:kappii:20230823132717j:image
f:id:kappii:20230823132720j:image

とても満足のいく買い物をしたと思う。

今回は死ぬまで付けていたい。

もう死別によって外す経験はしたくない。

 

ちなみに前妻との指輪はまだ保存してある。

使うことはないだろうが、何もできない状況・・・。