kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ちょっと涼しかったから野毛山動物園へ行ってきた。

長期休暇で休み中の私。

それでも外出はしないと体がなまる。

近所は散歩しつくしたのでどうしたものか。

 

とある日、妻の仕事が遅出の時があった。

30分ほど遅く出るだけど。

なんとなく付いて行くことにした。

時間まで妻と喫茶店で朝ごはん。

時間が早すぎて空いているお店は少なかったが、なんとか見つけた。

 

問題はその後だ。

帰るにしても早すぎる。

割と遠くまで来てしもうたし。

そこで近所にある野毛山公園に行ってみた。

 

すごい坂道。

諦めたくなる。

日中だったら諦めていた。

頑張って登った先には看板。

f:id:kappii:20230815212901j:image

ふむ。

動物園があるんだな。

行ってみよう。

 

桜木町駅から坂を登った先にある野毛山動物園は無料で入れる。

しかし入ってすぐにライオンの募金箱が出待ち。

頑張って続けてほしいので千円投入。

f:id:kappii:20230815212825j:image

はて何が観れるのか。

正直、皆んなも暑いのでは?

引きこもっている可能性も危惧される。

f:id:kappii:20230815212927j:image

サギだったかな?

ジブリの映画を思い出す。

 

f:id:kappii:20230815212949j:image

チンパンジーだったかに餌やり中。

 

 

f:id:kappii:20230815213014j:image

イグアナ。

爬虫類コーナーは冷房効いているのか、みんな元気。

カメやワニもいたよ。

 

f:id:kappii:20230815213041j:image

普通のカラフル孔雀から白い孔雀も。

 

f:id:kappii:20230815213143j:image

ペンギン。

一番かわいかった。

すいすい〜ってね。

 

f:id:kappii:20230815213202j:image

くま。

かわいい。

でも、最近くまの凶暴なエピソードをネットで見たからちょい怖かった。

 

 

f:id:kappii:20230815213213j:image

タカ?ワシ?

忘れてしもうた。

カッコよかった!

 

 

一番インパクトがあったのはキリン。

近くまで来てくれた。

ちょっとラストオブアス思い出した。

 

本当はしろくまも居たみたいだけど、現在は不在。

観たかった・・・。

 

他にも「現在不在」の動物や隠れて見れない動物が多数いてちょっと残念。

しかし無料で開放しているのは良かった。

募金が役に立ってくれるといいな。