kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

漫画はもう電子書籍しか買ってない

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

非常に難しい問題。

 

昔は断然紙派だった。

一番は大きさ。

携帯だと迫力不足なものが多い。

さらに見引きらきページなんてひどいもの。

特に大判の漫画が顕著。

大好きな漫画「メイド・イン・アビス」が当てはまる。

そのため、昔は気に入った漫画だけは紙で買っていた。

 

しかし引越しに次ぐ引越しの度に貯めた漫画が邪魔になってくる。

厳選はしているものの、それでも多い。

一時期は

「メイド・イン・アビス」

「ハンター✖️ハンター」

エヴァンゲリオン

「AQUA」

「ARIA」

ヨコハマ買い出し紀行

ナウシカ

等が並んでいた。

 

全部運ぶのは大変。

そこで最近の引越しを機に全て売却。

読みたくなった時に電子書籍で購入予定。

Kindleがいいかな。

するとiPadが欲しくなる。

PCではKindleアプリ使用できないので。

iPhoneでも我慢できそうだけど、目が悪くなりそう・・・。

 

MacKindleが対応してくれれば一番良いのだが・・・。