kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

つまらなくないものを「おもたせ」に持っていく

お題「来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。参考までに色々な経験談を知りたいです。」

 

私からは挨拶に行く側のお話。

 

もちろん間違いないものを「おもたせ」として持っていくのは常識。

さらに私は挨拶がてら「つまらなくないものですが・・・」と渡す。

相手が固い人だったら失笑かもしれないけど、今のところ大丈夫。

自分が好きなものを選んでいるのだから、つまらなくない!という気持ちで。

最初から冗談気味で行けば、自分も相手も気が楽になるだろう(?)

 

あと食の嗜好も調査しておく。

私の前妻のお義父さんはビールしか飲まない。

そしてそのビールもアサヒ限定。

なので、会食する際はアサヒが置いてあるか必ず確認。

 

思わないところで嗜好の違いが出るかもしれないので下調べが重要。