kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

一人焼肉も悪くない

月一のクリニック。

ちょっと調子悪いけど、発作の傾向も無いし良い感じ。次回に脳波を計測。よくなっていると良いな。過去を辿ると初回より前回の方が悪いみたい。何で何だろう??

 

帰り道、いつもなら一蘭へ行くところだが、今日は違う。ラーメンも良いけど焼肉が呼んでいる。

野毛では有名なホルモンセンターへ!

予約不可のお店で数人待ち。屋外で待つ事十分程度。本店ならカウンターが空いてそうと店員さんから教えてもらう。この店舗から数分の場所にある。ってかここ本店じゃ無かったんだ。

ちなみにコロナ前だったらもっと混んでいるお店。

 

本店に着くと確かにカウンターはほぼ空席。名前の通りホルモンが多いけど、他の部位もある。オススメ部位のごちゃ混ぜである「MIX焼き」と生ビールを注文。刻んだキャベツは食べ放題。1,280円で6〜7種類が出てくるMIX焼き。何が何かは分からなかったけど、まるちょう、ハラミ、ササミ、ナンコツ、せせり、ギャラっぽいのがあった。タンが無かったのは残念。ご飯代りにキャベツを頂く。切り立てなのかシャッキシャキ。みずみずしくて美味い!

ビールを飲みながら、まるちょうを転がす。まるちょうの焼き加減は難しい。皮の部分を収縮するまで焼くが焦がしてはならない。4つくらい焼いたけど満足いったのは1つだけ。美味すぎる!

 

前妻もまるちょうは大好きで、焼肉でももつ鍋でも肉の妥協はしない。いつも肉屋のモツを選ぶ。

 

そういや交際相手にはグルメだと思われている節がある。気のせいかもしれないけど。

思い当たる事といえば、ケーキのオペラは発祥であるダロワイヨが好きとか胡椒はミル使うとかその程度しか話していないはず・・・?そもそもグルメでは無いのだが。

料理トークで、先日クリームスピナッチ作ったよって言ったらグルメ認定されそうだから、要はほうれん草のクリーム煮!ってギャグテイストにしたし。

まあ、いつかは知る事だから良いか!

 

ともかく焼肉美味しかった。たまには良いよね。

↓渾身のまるちょう。

f:id:kappii:20210212195018j:image