kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ユージュアル・ネイバー」を観た

タイトル:ユージュアル・ネイバー

上映年:2013年

上映時間:107分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:両親を亡くし、祖父母の家に引き取られた少女メリアン。転校先の学校に馴染めず孤独な日々を送っていた彼女は、近所の家に住む車椅子の少年アンディと親しくなる。しかし医者であるアンディの母キャサリンは、なぜかメリアンの存在を快く思っていない様子。やがてメリアンは、彼らに関する驚きの事実にたどり着く。

 

 

原題は「The Harvest」。

収穫、収穫物。農作物とも意味する。

なるほどね・・・。

 

ところどころに感じる違和感。

ほとんどが伏線だった。

常に考察させられる展開。

 

とてもメリアンがいい子。

対照的にお母さんが怖すぎる。

これには意味があるのだが、やめてくれって言いたくなる。

こう言った部分はまさにホラースリラーだなと思う。