kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

イタリアで食べた「イカスミパスタ」はとてもおいしかった!

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

 

イカスミパスタ」を日本で食べたことが無かった。

なんでだろう?

そこまでそそられなかったのかな〜。

見た目の問題か??

 

それをイタリアはヴェネツィアで食べてみた。

あまりの美味しさに衝撃。

チップ多めに出しちゃったよ。

 

その美味しさはとどまることを知らず、お土産にもしてしまった。

小さいチューブ型のイカ墨パスタ液を購入。

パスタとあえてイカスミパスタの完成。

 

美味しかったな〜。

 

海外へ行った経験は少ないが、ヴェネツィアの印象は強い。

あらかじめネットで調べたお店は何処も美味しかった。

街並みも相まって最高の旅立った記憶。

フィレンツィエになるが「カルボナーラ」というお店で食べたカルボナーラはイマイチだった。

看板メニューじゃないのかよ!

 

はるか昔の記憶だが、イタリアはまた行きたいな〜。