kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画館)「禁じられた遊び」(橋本環奈)を観に行った

べ、別に橋本環奈が目当てで観に行ったわけじゃないだからね!

 

ごめんなさい。

ハシカン目当てです。

f:id:kappii:20230919094456j:image

f:id:kappii:20230919094446j:image

 

ホラー映画好きですが、予告動画を観たらどうしてもギャグよりに感じてしまう。

kinjirareta-asobi.jp

 

サイトには「大ヒット上映中!」と書いてある。

うーん・・・。

三連休の最終日には二回しか放映していない。

その上、観に行った回は席の三分の一も埋まっていなかった・・・。

まあ、それはいいんだよ。

橋本環奈が可愛いので。

 

橋本環奈×ジャニーズWEST重岡大毅のW主演なのだが、序盤は重岡大毅がメインで話が進む。

ファンなら嬉しいのかな??

 

橋本環奈は可愛い。

しかし女優としても素晴らしかった。

真面目なシーンに加え、恐怖に怯えた顔、不安そうな顔、安堵の笑顔を巧みに使いこなしている。

 

映画全体としては正直ギャグと捉えられるシーンが多い。

わざとやってるでしょ。

PG12だが、シソンヌや清水ミチコが出てきた時点で笑ってしまう私はダメなのだろうか。

 

「怖い」というか「気持ち悪い」部分は確かにある。

しかし、それを笑いが上回り、橋本環奈の可愛さでカバー。

という、なんとも歪なB級ホラーに仕上がっている気がする。

 

映画館では悲鳴と笑い声が聞こえ、私と同じような感想なんだなと、安心。