kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を観た

タイトル:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

上映年:2019年

上映時間:169分

ジャンル:ホラー

概要:ペニーワイズを撃退してから27年後、ついに“それ ”が帰ってきた。すでに大人となり、それぞれの道を歩んでいた面々だが、メイン州デリーで再び行方不明事件が発生すると、マイクは他のメンバーを故郷に呼び戻す。過去のトラウマを引きずりながらも、一人一人が心の奥底に抱いている恐怖を克服しなければならない。かつてないほど凶暴化した“それ ”、ペニーワイズを完全に葬り去るために。

 

 

 

「IT/イット」の続編。

原題だとパート2みたいな書き方していたと思う。

最後なの?まだ続くの?

 

前作より長編になっている。

ほぼ3時間。

さすがにトイレは我慢出来なかったが、気にならないほどテンポよく展開が進む。

 

27年経ってるのにキャラクターがまんまで面白い。

改めて濃いキャラたちだ。

そして今回も相も変わらず、いじめっ子はやりすぎている。

 

前作行ったのは根本的な対策ではなく27年間先延ばしただけなのか。

俳優さんはピエロであるペニー・ワイズだけ同じ人。

良い役しているわ。

 

過去と現在が交差する。

思ったよりも過去の話が出てくる感じ。

そして重要な役割。

「過去を乗り越える」という意味合いかな。

ひみつ基地時代素敵だなー。

 

いつもギリギリで助かるのは前作譲り。

驚かすのが好きなんだね。

 

ホラーとギャグの応酬。

基本はホラーだが、小ネタで程よいギャグを挟む。

前作と同じ構成。

今作は前作との繋がりもミステリー感覚で楽しめる。

だからこそ、前作は観て置いた方が良いだろう。

 

前作もあったビル(前作のどもり少年)、ベン(前作の太め転校生)、ベバリー(前作のいじめられっ子少女)の三角関係が、また楽しめる。

 

しかし、いつもペニーワイズは楽しそうだ。

 

みんな大人になったから大人向けホラーと思いきや、

回顧的青春冒険活劇ホラーだった。

とても面白かったです。