kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

最近のお気に入りの音楽

自分の好きなアーティストはラルクである。というかhyde。これは妻の影響。もともといくつか好きな曲はあったけど、一緒にカラオケに行く事で(元々はカラオケは嫌いだった)様々な曲を知り、好きなアーティストとなった。妻が倒れ、ICUに入りっぱなしになった時もラルクメドレーを流し続けたほど。

 

ブログの導入から話が脱線。最近のお気に入りアーティストはめざましテレビで紹介していた「Novelbright」というバンド。特に「Walking with you」と「My Savior」という曲にどハマり。ヘビーローテしている。妻も聞いたらハマったかなーっと思いにふける。

あとは「シド」というバンド。こちらは妻が生前に良く聞いていたバンドで特に「嘘」という曲を聞いて、カラオケでも良く歌ってた。直接的で切なくなる歌詞だけど、曲調が凄く好き。今再ブームが来ている。ただ、相性が悪いのかカラオケでは点数が悪い。※カラオケにはコロナ以降行ってない。

 

好きなアーティストがいるっていいね。今ブログを書くにしても音楽聴きながら、通勤・買い物も聴きながらだとテンション20%UP。

久しぶりに篠原涼子の「愛しさと せつなさと 心強さと」を聞いたらめっちゃ懐かしかった!良い曲。昔良く聴いてた。何かの番組で紹介してたからダウンロードしたんだっけかな。

しかし篠原涼子は美人だよなー。ああいうナチュラルメイク好き。多分すごく時間かかってる。ちなみに妻はメイクはほぼしないが美人!(ただの惚気)